地域設定

沖縄県中頭郡中城村の指数

7月1日(金) 4:00発表

  • 今日7/1(金)

  • 明日7/2(土)

7月1日(金) 5:00発表

週間天気本島中南部(那覇)

3(日) 4(月) 5(火) 6(水) 7(木) 8(金)
-
曇り 時々 雨曇り 一時 雨曇り曇り 時々 晴れ晴れ 時々 曇り-
30°C26°C 31°C26°C 32°C26°C 32°C27°C 32°C27°C -°C-°C
70% 50% 40% 30% 30% -%

※この地域の週間天気の気温は、最寄りの気温予測地点である「那覇」の値を表示しています。


【沖縄本島地方】
沖縄本島地方は、気圧の谷の影響で曇っています。
1日は、気圧の谷や熱帯低気圧の影響で曇りや雨の天気となり、所により雷を伴い激しく降るでしょう。
2日は、熱帯低気圧から発達する台風の影響で、曇りや雨の荒れた天気となり、所により雷を伴い激しく降る見込みです。<天気変化等の留意点>
沖縄本島地方では、2日にかけて発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意してください。また、2日は強風や高波に注意が必要です。なお、2日は熱帯低気圧の発達の程度によっては大雨警報を発表する可能性があります。
【沖縄地方】
日本の東には、高気圧があって、ほとんど停滞しています。一方、沖縄の南には、熱帯低気圧があって、ゆっくり北上しています。
沖縄地方はおおむね曇っており、雨の降っている所もあります。
1日の沖縄地方は、気圧の谷や熱帯低気圧の影響で、曇りや雨の天気となり、所により雷を伴い激しく降る見込みです。
2日の沖縄地方は、熱帯低気圧から発達する台風の影響で、曇りや雨の荒れた天気となり、所により雷を伴い激しく降る見込みです。
沖縄地方の沿岸の海域では、先島諸島で波が高く、沖縄本島地方と大東島地方では波がやや高いでしょう。
なお、沖縄本島地方と大東島地方では、2日はうねりを伴い次第にしける見込みです。(7/1 6:54発表)